「継ぎ手」と海外の家具

「継ぎ手」と海外の家具について調べる

「継ぎ手」と海外の家具

皆さんは、「継ぎ手」って聞いたことがありますか。

「継ぎ手」というのはみなさんは家具を作ったりすることがなければあまりお目にかからないかもしれませんが「継ぎ手」を使った技法で作られている家具というのは結構多いものです。

みなさんは外国から輸入してきた家具を使用したことがあるでしょうか。

そういった時に、買う前にあまりしっかりと大きさなどを調べていなかったために、家具の大きさがかなり大きくてびっくりしてしまった。

といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうなんです。

海外の家具というと日本の物と比べて少し大きめに作られてしまっていることが多いのです。

みなさんはご存知でしたか。

海外は大体土足でどこへでも行ったり来たりしますし、日本人の平均身長よりも大きい人が多いということで大き目な家具が多いのです。

しかしながら、海外の家具がそういった大きい家具しかないということでもありません。

きちんと大きさなどを示しているものがほとんどですから、通販などで購入しようと思っている方にもおすすめです。

そして自分で見て買うというのならば、なおさら、その大きさについてはすぐにわかることができますね。

◆継ぎ手の情報◆

http://www.haikanbuhin.com/top/item/asp/cate.asp?s_cate4=21001&list_count_type=Light

おすすめリンク

建設業振興基金

「継ぎ手」と海外の家具 Copyright (C) www.amm2m.com. All Rights Reserved.